【ラブライブ!サンシャイン!!】〈高槻かなこ〉 適応障害のため活動一時休止!


「ラブライブ!サンシャイン!!」高槻かなこ 適応障害のため活動一時休止
 声優で歌手の高槻かなこ(27)が適応障害のため活動を一時休止することが5日、分かった。所属事務所「アミューズ」が高槻の公式HPで「かねてより体調不…
(出典:よろず~ニュース)


適応障害(てきおうしょうがい、英: Adjustment disorder:AD)とは、はっきりと確認できるストレス因子によって、著しい苦痛や機能の障害が生じており、そのストレス因子が除去されれば症状が消失する特徴を持つ精神障害である。『精神障害の診断と統計マニュアル』(DSM)の『第4版』(DS
16キロバイト (2,117 語) - 2021年5月29日 (土) 14:16


日本社会のかたっくるしいのが悪い




令和哉
@raykazuya5

@LoveLive_staff 人前に出て歌うアイドルでも適応障害になるのか(驚き)

2021-08-05 18:26:08

(出典 @raykazuya5)

「アニラボ」「スマラボ」管理人
@anineta_labo

【悲報】人気ラブライブ声優さん、適応障害で活動休止を発表 https://t.co/Q7iiZvr9Ue

2021-08-05 18:25:50

(出典 @anineta_labo)

柳野かなた@最果てのパラディン
@yanaginokanata

いいか適応障害。お前もなかなか強いが、持久戦なら粘り勝つのはこっちだ。覚悟しろ。

2021-08-05 18:25:42

(出典 @yanaginokanata)

TDNコタロー@近江彼方天上人
@000kotaro000

きんちゃん活動休止マジ・・・??応援する・・・ 無理せず適応障害を克服して戻ってきて・・・!!#高槻かなこ

2021-08-05 18:25:28

(出典 @000kotaro000)

名無しさん
@right_hope

適応障害からの復帰において必要な考え方 名越康文TVyoutubeライブ切り抜き https://t.co/tZ1fWVIncd @YouTubeより

2021-08-05 18:25:09

(出典 @right_hope)

あのりゃ@本垢
@anolya106

>RTs私、時々適応障害一歩手前みたいになる時期あるかもしれん。てか、そういう時期になると、昔からの癖で「あっコレ心が疲れてる。今のうちに回復せんと」みたいなテンションになって休んじゃうんですよ。大抵は丸一日ゆっくりすれば回復するし。

2021-08-05 18:24:55

(出典 @anolya106)

北条賢人
@SetXdFKk3ZJ2lMB

https://t.co/BZ5Z7MHtwz私もバッキバキの適応障害だよ♪一人じゃない!#高槻かなこ #適応障害

2021-08-05 18:24:46

(出典 @SetXdFKk3ZJ2lMB)

武藤貴志 '21@相互も希望
@mutou_takashi

高槻かなこさんが、適応障害と診断 発達障害である自分もこれは初耳で、転勤、人間関係などに苦悩がかかっている、という症状であり、私も、いろんな原因(本垢における、運用上での行動も)で、それが起きているかと、思わていますhttps://t.co/Ajc7X0ERl2

2021-08-05 18:24:33

(出典 @mutou_takashi)

水龍
@suiryu_moep

また適応障害とか勝手に病名つけてから。そんなん病気やないし。普通に休めば良いじゃん。ゆっくりしときんしゃいね〜ってだけで終わりでよくね??

2021-08-05 18:24:18

(出典 @suiryu_moep)

Hase Ken@レトロゲーマー
@HaseKen_1210

軽く「適応障害」っぽくなってるなぁ ストレスの大元から離れると元気になるもん

2021-08-05 18:23:41

(出典 @HaseKen_1210)