賭ケグルイ』(かケグルイ)は、河本ほむら(原作)、尚村透(作画)による日本の漫画作品。『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて2014年4月号から連載中。サブタイトルは「○女」および「○女たち」。独自の階級制度が採用された富裕層の生徒が通う名門学園で繰り広げられる学園ギャンブルスト
207キロバイト (30,687 語) - 2021年5月23日 (日) 12:36



(出典 eiga-board.com)


残念だよね~( ;∀;) 人体へのワクチンがリスクあるなら、空気中に撒くワクチンは作れないのだろうか、、? そうなれば密室の空間でこそ感染のリスクがなくなるって方向になるよね! 経済も潤うし、ええことずくめや( ̄▽ ̄)

1 名無シネマ@上映中 :2019/05/21(火) 20:54:56.88

Kakegurui

JOKERよりも最強の、JK。

全校生徒、強制参加。
  生き残るのは、誰だ?

シリーズ累計500万部突破の大人気コミックが、
ついに実写映画化!

“ギャンブルの強さ”のみが
  自分の階級を決める、私立百花王学園――。
将来、国家を動*政財界の子女たちが、
  日々バトルを繰り広げる名門学園を舞台に、
謎多き最強のJKギャンブラー・蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)が驚愕の奇策に出る、
  極上の心理戦<ギャンブル・エンターテインメント>!!

夢子たちの前に現れる新たな組織“ヴィレッジ”とは!?

『映画 賭ケグルイ』公式サイト
https://kakegurui.jp/
ドラマ『賭ケグルイ』公式サイト
https://kakegurui.jp/season1/
ドラマ『賭ケグルイ season 2』公式サイト
https://kakegurui.jp/season2/
ドラマ&映画『賭ケグルイ』 Twitter
https://twitter.com/kakegurui_jp
ドラマ&映画『賭ケグルイ』 Instagram
https://www.instagram.com/kakegurui_jp/

2019年5月3日(金・祝) 公開

浜辺美波 高杉真宙
宮沢氷魚 福原遥 伊藤万理華
松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良
池田エライザ
中村ゆりか 三戸なつめ
矢本悠馬 / 森川葵

原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
シナリオ原案・監修:河本ほむら
ゲーム監修:オインクゲームズ
監督:英勉
脚本:高野水登 英勉
オープニングテーマ:「一か八か」PassCode(ユニバーサル ミュージック)
配給:ギャガ

前スレ
映画 賭ケグルイ【英勉監督 / 浜辺美波 高杉真宙 池田エライザ 森川葵】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1550495292/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)





7 名無シネマ@上映中 :2019/05/24(金) 08:00:21.04

>>1


8 名無シネマ@上映中 :2019/05/24(金) 14:19:35.76

>>1
乙狂いましょーーー


23 名無シネマ@上映中 :2019/05/25(土) 09:19:06.84

一つ副音声きいて良かった事は、いつも後出しの人生だった村雨が、最後に先に自分でカードを選んだこと
ただ、それ監督は副音声なしで分からせるのが仕事だろ、と思った


24 名無シネマ@上映中 :2019/05/25(土) 10:09:50.80

>>23
俺はわかったけど?


27 名無シネマ@上映中 :2019/05/25(土) 12:59:55.67

>>23
自分が気づけなかったからといって監督が仕事してないようなことをいうのはダサいよ。


28 名無シネマ@上映中 :2019/05/25(土) 16:23:20.78

>>23
人生観ってより能力に頼らないで勝負したって事でしょ
解釈次第だけど今までは誰かのためにやってたから絶対に負けられなかったけど
最後のあの勝負は自分のためにやったから運に賭けた


26 名無シネマ@上映中 :2019/05/25(土) 12:45:51.35

副音声行こうと思ったけど、もうレイトショーやってねー


36 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 08:15:13.54

>>26
こっちも1日1回に減ってた。


32 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 00:16:54.06

今日、観てきたがめっちゃ面白かった
あの学校には教師も授業も無いんだろうなとも思いつつ


33 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 01:00:35.58

>>32
ドラマのセリフから体育の授業はやってることがわかったんだけど
球技が賭けの対象とかになってるんだろうね


34 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 01:33:19.23

>>32
賭ケグルイ双の漫画ではテスト結果を使ったギャンブルはあったよ


37 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 10:21:00.75

昨日見たけど、結構面白かったな。
中村ゆりかと犬八十夢 役の伊藤万理華が良かったな。
しかし劇場版でも池田エライザが殆ど活躍しないのはどういう事?

最後のギャンブルって7から順番に出して3勝した後にジョーカーを出せば勝てるんじゃないかな。

>>32
ギャンブルは一応放課後にやってんじゃなかったか?


38 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 10:31:29.81

>>37
そう、下手したら最短4ターンで終わるから最初から高い数字で勝負して勝ちたい所。っていうのが鈴井戦法で
もしかしたら皆それを考えるかもしれないからバッティング発生の危険も高まる。ってのがこの勝負の面白味なんだと思う


41 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 10:44:17.26

>>38
正攻法で勝てるギャンブルもあるから必ず勝つ方法を使うのはセオリー
ルールにそれを禁止するとかしないと面白く無いな。
じゃんけんの必勝法はなるほどと思ったけど。(カイジであったかもしれないけど俺
は読んでいないんで知らん)
しかしギャンブル漫画の元祖の1人はたぶん藤子不二夫Aだけど、あっちは全然映像化されないな。


65 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 19:53:26.02

>>41
じゃんけんは勝負を強制的に決定する仕組みがないとゲームにならんと思った
あと現実的に枚数差があり過ぎたら多い方が勝負に応じる可能性は低い


79 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 09:50:46.78

>>65
制限時間の短さが勝負を強制するように機能してたんじゃないかな。
20枚に到達しなければ負けと同じだし。


72 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 00:36:12.04

>>37
バッティングで潰される可能性もあるし
ジョーカーは最強といいつつ相手が7と6だとどうやっても勝てない
相方の手にもよるけど


81 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 15:29:36.80

>>37
そんなんで勝てるなら苦労しないよ
あなたが7,6,5と出すなら、私は1,7,6と出すよ

負けるときは大差で、勝つときは僅差で勝つと、残り札の強さが相手より上回るね


90 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 21:35:05.60

>>81
>あなたが7,6,5と出すなら、私は1,7,6と出すよ
それならこっちが6を出した時点で作戦変更するな。


84 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 17:02:47.44

>>37
7から順番に出して3勝というが
7で1勝したら相手には7とジョーカーが残ってる訳だから
次を6で、その後を5で勝つというのがそもそもありえない


43 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 10:52:33.12

蛇喰と西洞院が出てるSAKIってやつを全部見てみたけどまぁまぁ面白かったな
賭ケグルイもだけどドラマやってて「続きは映画館で!」みたいなのは昔は叩かれてた気がするけど今は普通に受け入れられるようになったのかな?


44 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 11:03:09.33

>>43
賭ケグルイはシーズン2の最後に映画に出てくるまいんちゃん以下ヴィレッジの謎のキャラは
出てくるけど話には絡んでこないから「オチは映画で」って嫌がらせな感じじゃないね。


45 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 11:05:45.89

>>43
アニメでもそういうのあるけど批判する人は一定数いるよ。
ただこの映画の場合は続編ではなくスピンオフなのでセーフ。
観てなくてもシーズン2からシーズン3(あればだが)に問題なく繋がるはず。


52 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 13:26:57.45

山西竜矢
ttps://www.lespros.co.jp/artists/tatsuya-yamanishi/


53 46 :2019/05/26(日) 13:57:27.70

>>52
ありがとう。


55 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 14:25:13.64

>>52
やっぱりエキストラじゃないじゃないかw
しかもレプロって
どう考えてもあのキャラがエキストラなわけないよな


57 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 14:50:49.92

しかしギャンブルを最初から拒否している連中とかはいなかったのか?
ヴィレッジに行ったらあんな中世の村みたいじゃなくて、全員テニスとかサッカーとか柔道とか
スポーツ系の連中ばっかだったら面白かったかも。


60 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 15:05:39.97

>>57
そもそも、あの学園でスポーツやってる奴いるんだろうか


62 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 15:09:25.40

>>60
余りにも文化系過ぎるけどな。w
ギャンブル必勝法を研究している部とかあってもおかしく無いと思うけど、
それすらない。生徒会に部活動は禁止されているのかも。


69 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 21:08:32.14

そういえばなんで旧校舎は廃墟なんだろう?
というか今使ってる校舎の方が古いのでは…


70 名無シネマ@上映中 :2019/05/26(日) 22:48:36.40

>>69
多分レオパレスが建てた欠陥住宅。


77 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 07:51:53.92

よくわからんが副音声のデータはアプリが含んでてスクリーンとの同期は超音波ってこと?


78 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 07:55:00.11

>>77
超音波ではなく通常のサウンドトラック


80 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 14:48:11.50

なんかノリで勝負して進んじゃうようなのが多いよね
どうやったら勝てるのか悩んだり葛藤するシーンも
あればこっちも一緒に考えたりするんだけど


82 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 16:01:04.73

>>80
そりゃ原作からしてキャラの顔芸を楽しむ作品ですから。
カイジとは違うのだよカイジとは。


89 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 19:41:52.36

>>82

それはわかるわ。だったらもっと
夢子の無双と負けた相手の絶望顔が見たかった。

映画だからといって負け組であるビレッジの
結束と反撃みたいなテーマを入れたのが
賭ケグルイという作品にマッチしてない気がした


92 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 21:57:28.55

池田エライザの桃喰ってラスボスで映画で大活躍すると思っていたけど、
何で活躍しないんだ?ドラマか映画の続編で出すつもりなの?


93 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 22:21:51.93

>>92
原作でも会長はまだ活躍してない


94 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 22:57:02.19

>>93
映画はオリジナルストーリーだろ。別に活躍してもいいじゃん。
シーズン1では顔は不明だったけど、だったらシーズン2も映画もカメオで良かったの
では?


95 名無シネマ@上映中 :2019/05/27(月) 22:59:03.69

1を使う意味ってある?
使わず残すのがベターじゃないかな


100 名無シネマ@上映中 :2019/05/28(火) 00:14:17.55

>>95
パッと考えただけだけど相方が7持ってて敵が7とジョーカー使い尽くしているならそこで1を出す意味はあると思う
お互い強い手を優先的に出し合った場合1を残すと第7戦に残るのは1と2
強い手を優先的に出しつつどこかで1を使えていたなら最後に残るのは2と3