【エヴァンゲリオン】〈緒方恵美〉が振り返る〈庵野秀明〉と碇シンジとの25年


「庵野さん、卒業おめでとう」緒方恵美が振り返る、庵野秀明と碇シンジとの25年
…う。 「庵野さん、卒業おめでとう」と、“誰も知らない結末”へと到達した庵野秀明総監督を祝福するのは、テレビシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」の放送開始…
(出典:MOVIE WALKER PRESS)


庵野 秀明(あんの ひであき、1960年5月22日 - )は、日本のアニメーター、映画監督、実業家。カラー代表取締役社長。株式会社プロジェクトスタジオQ創作管理統括。株式会社でほぎゃらりー取締役。NPO法人アニメ特撮アーカイブ機構代表。山口県宇部市出身。大阪芸術大学芸術学部映像計画学科(現・映像学
66キロバイト (8,003 語) - 2021年3月23日 (火) 07:41


25年はすごいことだね!素晴らしいものを作ってくれてありがとう!




還暦の主婦そえじま
@soejimasa

NHKプラスで「プロフェッショナル・庵野秀明スペシャル」を見たんだが、「ああ、自分はこの番組の作りとかナレーションが嫌いなんだなぁ」と実感した。取り扱われている内容が面白かっただけに(薄々前から感じてはいたが)

2021-03-23 21:31:54

(出典 @soejimasa)

奇を貫き
@kiwotsuranuki

プロフェッショナル庵野秀明見たけど、すごいなw無茶苦茶だなw

2021-03-23 21:31:53

(出典 @kiwotsuranuki)

(四留無内定鬱病の)ヨンイさん
@Q36nz

庵野秀明て口がかわいいななのだ 安野モヨコはさすがにそこをわかってるのだ

(出典 )

2021-03-23 21:31:28

(出典 @Q36nz)

(有)いわた書店【公式】いわたま選書も始めました@酒柱ビールの呼吸
@iwatasyoten

まあ正直「庵野秀明被害者の会を取材した」みたいな事だなって思ったけど、最後はおめでとうで終われる。#そういうこと#とにかく泣いた

2021-03-23 21:31:25

(出典 @iwatasyoten)

工藤禎子
@yoshikokudo1

昨日のNHKのプロフェッショナルで庵野秀明氏が、欠けてるものに惹かれると言ってた。私はがんの手術で、盲腸、虫垂、卵巣、肝臓半分、脾臓、胆嚢、腹膜、リンパ節多数を取った。内臓の多くが欠けている。欠けてなければ考えないことを考え… https://t.co/s0xpPqqp06

2021-03-23 21:31:21

(出典 @yoshikokudo1)

レトカス
@ratekasu

庵野秀明○すのスレッドは今では「なんて酷いこと書き込むんだ」みたいに解釈する風潮になってるけど作品の完結を放り投げて(当時は少数派のコミュニティだったネット掲示板を)便所の落書きと言い放ったら今のインタネットでも似たような潮流になるんじゃないかな。

2021-03-23 21:31:02

(出典 @ratekasu)

かんな@3/6工藤晴香ソロライブMUSIKDHR
@1991ky_kamiya

プロフェッショナル庵野秀明スペシャルみます

2021-03-23 21:30:47

(出典 @1991ky_kamiya)

菅原
@kotiyaerin1

これだけ言わせて。これはエヴァンゲリオンだ。ありがとう庵野秀明

2021-03-23 21:30:29

(出典 @kotiyaerin1)

Ariake
@KisekaenoAriake

プロフェッショナル庵野秀明編の前日談も見ような。 #プロフェッショナル #庵野秀明https://t.co/EE5oRBCUZF

2021-03-23 21:30:12

(出典 @KisekaenoAriake)

ミじンコ
@mijicamp

庵野秀明プロフェッショナル見た。まさか最後で「甘き死よ来たれ」が流れるとは思わなんだ。

2021-03-23 21:30:04

(出典 @mijicamp)