雄大な自然や古きよき日本の風景に触れると、不思議と心が癒されますよね。

京都の幻想的な写真をTwitterに投稿している、京柱うさだだぬき(@usalica)さんの作品をご紹介します。

「神秘的」と話題の、京都府のとある神社で撮影された4枚がこちら。

まるで神様がいそうな森の中に、ひっそりとたたずむ鳥居。

苔むした石段を進んで行くと、まるで時が止まっているかのような感覚になりそうです。

美しい緑の色彩は、スタジオジブリの映画『となりのトトロ』に出てくる風景と似たものを感じますね。

ネットの声】

・なんて神秘的な場所…。森のどこかでトトロが休んでいそうですね!

・慌ただしい中でこういう写真を見ると、本当に心癒されます。

美しい日本の原風景ですね。これからもずっと残っていてほしい。

森の神様がいそうなこの風景。

大人になると森の神様は見えなくなってしまうかもしれませんが、きっとどこかで私たちを見守っていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@usalica


(出典 news.nicovideo.jp)

心洗われるね

<このニュースへのネットの反応>