タレント中川翔子さんが12月30日、芥見下々さんによる人気漫画『呪術廻戦』のキャラクターを描き上げるライブドローイング動画をYouTubeで公開。持ち前の画力をいかんなく発揮したさすがの仕上がりに、「めっちゃ上手くて感服…」「あなたの画力はヲタの領域を軽く凌駕している…スゴッ!!」など反響が寄せられています。

【画像2枚】線画から色塗りまであっという間に仕上げる画伯

 初恋相手であるセフィロスの系譜から、同作では銀髪&最強の五条悟を推しまくっているという中川さん。今回の動画では五条先生はもちろん、虎杖悠仁伏黒恵釘崎野薔薇1年生3人組に、なぜか愛着が沸くという敵キャラ・漏瑚を加えた5キャラを“初描き”しています。

 各キャラの魅力を語りながら迷うことなく筆を走らせる中川さんですが、五条先生の話になると「久々に来たわ五条先生って感じ。マジかっこよくない?」と作業そっちのけで口を動かし、アニメエンディングダンスをノリノリで再現する一幕も。それでもあっという間に線画から色塗りまで仕上げており、初描きとは思えないクオリティーのフルカラーイラストを完成させています。さすがしょこたん画伯……!

 視聴者からは、「相変わらず絵がうめぇ!」「さすがの画力です!!」「本当に初描きなんですか!?」など絶賛のコメントが多く寄せられた他、「ナナミン描いてほしい」「七海さんや真人描いてほしい!」「(五条先生の)目隠しないバージョンも!」など熱烈なリクエストも届いていました。

五条先生推しのしょこたん(画像はYouTubeから)


(出典 news.nicovideo.jp)

確かに五条先生かっこいい!最強だしね

<このニュースへのネットの反応>