すべてはあのお方のために!!「キン肉マン」伝説のバイキングマンや金銀マスクのフィギュアが登場!超人キン肉マンソルジャーやピカピカのメッキ塗装Ver.も!
…『キン肉マン』をテーマにしたフィギュアシリーズ『KUFC』(キン肉マンアルティメットファイター コレクション)より、「悪魔将軍」の名シーンをテーマと…
(出典:アニメ!アニメ!)


キン肉マンのサムネイル
メインイベント キン肉マン VS 美濃輪育久 キン肉バスターでキン肉マンの勝利 通天閣(大阪市浪速区新世界)内に、キン肉マンの博物館「キン肉マンミュージアム」が「新世界100周年キン肉マンプロジェクト」の一環として2012年6月29日にオープン。館内ではキン肉マン
236キロバイト (34,460 語) – 2026年5月17日 (日) 12:25

(出典 cdn.wikimg.net)


( ゚д゚)ウム

1 THE FURYφ ★ :2024/09/11(水) 19:28:57.83 ID:69v0T3Hq9.net
ゆでたまご原作によるTVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編」の完璧・無量大数軍を演じる第2陣キャストが解禁された。

怪しい黒頭巾を被り、ベールに包まれていた完璧・無量大数軍の第2陣。“完肉”の称号を持つ謎に満ちた完璧超人・ネメシス役は草尾毅、“完幻”の称号を持ち、
自分はこの世で最も優れていると考えているグリムリパー役は諏訪部順一が務める。両肩に自身とは別の意思を持つ“蒼龍”“紅龍”の双龍を宿し、双龍と連係した
中国拳法系の技などで闘うマーベラス役は川原慶久。称号“完流”持ち主で、両腕に蛇口があり両足の裏からも水を放つジャック・チー役は松本忍、“完力”の
称号通り、7200万パワーの超人強度から生み出す怪力が自慢のシロクマ超人・ポーラマン役は松山鷹志に決定した。

草尾は共演者について「『キン肉マン』を見て、『キン肉マン』に教えられて、『キン肉マン』と共に育ってきた方々です。私などは足元にも及ばぬ知識と、作品への愛を持って
収録に臨まれております」と語る。「その熱量に負けない様に、私も、毎回気合いを入れております」と意気込みを述べた。諏訪部は「よもや『キン肉マン』に関われる日が
来るとは、夢にも思っていませんでした。世代ですので本当に胸熱です」と出演の喜びのコメントを寄せている。

現在放送中の「『キン肉マン』完璧超人始祖編」は、これまでアニメ放送された「キン肉星王位争奪編」の続編となる物語。監督はさとう陽、アニメーション制作は
Production I.Gが手がけ、キン肉マン役は宮野真守が務める。

https://news.yahoo.co.jp/articles/36c57d16d818e8f8c2850f17efcebbacfddedd53




6 :2024/09/11(水) 19:31:36.55 ID:Y//rIve20.net
第二弾キャスト発表とか
もう終わり近いやろ

57 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:04:13.11 ID:v1uTL/kK0.net
>>6
二期目っしょ
中尾隆聖来なかったかー

8 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 19:33:36.87 ID:VBevzN700.net
アニメの実況いらんよ何か安っぽく見える

24 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 19:44:01.67 ID:bysyEwdQ0.net
>>8
わかる。あの実況が下手すぎてスゲー嫌
どんな展開でも口調のパターンが全部同じで一本調子だし声も嫌
まだ解説者がいれば一本調子は防げたと思うのに

10 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 19:35:05.43 ID:ugd9SGf+0.net
グリムリパーと言えば、スティーヴ・グリメット

26 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 19:46:01.83 ID:bysyEwdQ0.net
>>10
俺は後追いでライオンズハートから知った
ライオンズの2ndがガッカリ盤だったのでグリム聴いてみたらめっちゃかっこよかった

13 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 19:39:23.98 ID:xga6Iac+0.net
見てるけど全然面白くないな

76 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:37:49.61 ID:ImW+arL20.net
>>13
古川登志夫を起用した時点で危惧したけどやっぱり
II世の続編って感じ

18 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 19:42:19.16 ID:ug7bw1+c0.net
なんか 漫画で読んでたときはすごく面白いと思ったけど、アニメで見ると 大したことないというか…
なんかひたすら淡々としてるというか…
なんなんだろ

27 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 19:46:06.46 ID:USjpb+Al0.net
>>18
分かる、俺も何かここ数週は特に適当に見てた
マンガで自分の速度でサクサク読むのと違ってアニメだとしっかり30分見ないといけないからかな
なんかノロノロに感じる

79 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:40:08.45 ID:ImW+arL20.net
>>27
テンポ悪いよね

話のストックは十分あるんだから原作3話分くらい一気に
進めてもいいのに

87 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 21:05:00.07 ID:X0xpeBf80.net
>>79
俺は観てないから知らないけど結局、五分刈署とキン骨マンが囃し立てるペースと同じなのかw

22 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 19:43:45.04 ID:AxFQ8Feu0.net
悪魔将軍の声優はもう発表されてたっけ?
ここが大事なんだが

25 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 19:45:31.99 ID:VLcEwjWl0.net
>>22
森川智之

30 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 19:47:59.29 ID:AxFQ8Feu0.net
>>25
ありがと
なかなか若々しい声だな

29 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 19:46:48.72 ID:IHlIWDHx0.net
話題になってるの?
誰も話してないけど

94 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 21:11:58.98 ID:Y3zOkSyD0.net
>>29
ネトフリ独占&タイミング悪くニコニコが潰れてた

59 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:13:11.20 ID:IU/sFrC40.net
これプレイボーイで連載してたやつなの

62 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:17:17.80 ID:v1uTL/kK0.net
>>59
このシリーズはまだネット掲載だけだった

68 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:24:41.48 ID:m+37ZA/x0.net
>>62
へー
この頃は雑誌の方は無かったのね

60 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:15:25.81 ID:uJ2vFlo90.net
ケチってサ*ク配信しなかったのは悪手だったな
キン肉マン2世の失敗から何も学んでない

63 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:18:12.80 ID:uTSBtt/70.net
>>60
Netflixでやってんじゃん

81 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:42:42.31 ID:ImW+arL20.net
>>60
DMMでやってるぞ

61 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:17:08.33 ID:2Gq9dnQC0.net
少なくとも諏訪部はありえんわね
百歩譲っても神谷浩史のほうだわ

77 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:40:04.34 ID:mdD6hTu10.net
>>61
宮野の時もこんな書き込み見たような…と言うことははまる率高いかな

66 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:22:25.37 ID:4iRHD7O60.net
声優のこと分からんけど、合ってるんか?

pbs.twimg.com/media/ETNGJxgXQAYSdcy.jpg
cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tukkoman/20220623/20220623215106.jpg
cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tukkoman/20210915/20210915114637.jpg
asset.watch.impress.co.jp/img/mgw/docs/1611/873/2_l.jpg
livedoor.blogimg.jp/amesikou/imgs/8/4/840e9c28.jpg

67 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:23:07.57 ID:v1uTL/kK0.net
>>66
大半の人が中尾隆聖の声で読んでた

74 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:36:38.00 ID:vq/fUHvi0.net
ジェロニモは幽体離脱して一時的に二人になったって誰かが言ってたけどじゃあアニメではそのシーンがでてこなかったのはなんでなん?

78 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:40:05.06 ID:v1uTL/kK0.net
>>74
それは学研(というか芳賀くん)の独自解釈

83 :2024/09/11(水) 20:55:24.73 ID:hLcyCx+40.net
サイコマンは中尾隆聖さんで満場一致だったと思ってたのにな

90 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 21:06:34.73 ID:7CsqetBJ0.net
>>83
中尾さん流石に高齢だからな
マンガ読んでた時はフリーザ様イメージだったけど
子安あたりかな?と思ってたので、低音イケボの諏訪部はちょっと意外

85 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 20:59:12.89 ID:r6nP+3390.net
今の連載してる原作がダラダラ展開のつまらなさすぎで新規ファンの獲得にはならないな

88 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 21:05:22.69 ID:wniu9WB30.net
>>85
先週今週のテリーの移動での引き延ばしっぷりは凄かったな

91 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 21:09:02.19 ID:v1uTL/kK0.net
>>85
時間超人登場で危惧されてたことが結局起きちゃってるな

96 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 21:18:21.87 ID:ozAN/sFT0.net
>>85
新規が見るには今の連載見るには85巻分と2世が合計約60巻踏まえてと思うと
他の漫画読んだ方が楽しめそう

86 :2024/09/11(水) 21:00:17.86 ID:FB38IxIN0.net
なんでサイコマンはフリーザの声の人って意見が多いの? とりあえず今のキン肉マンの声は無理 ドジ超人の時の声がわざとらし過ぎる

98 名無しさん@恐縮です :2024/09/11(水) 21:23:55.52 ID:ImW+arL20.net
>>86
アラフォー世代(非キン肉マン世代)が多いんだろう