|
なんだかなぁ~(^.^)
1 清き一票@名無しさん (ワントンキン MM14-lHpW [153.140.210.193 [上級国民]]) :2022/12/07(水) 18:19:20.27 ID:pswWS/dsM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
設定も描写も考慮して議論しましょう。
○注意事項
・妄想やループは慎みましょう
・荒らしは華麗にスルーしましょう
・相性を考慮してできるだけ総当たりでランクを決める
・勝ち負けだけでランクを決めない
・矛盾が出る場合があるので基本的に原作のみ
・スレのランクに関係ない雑談は慎みましょう
・SQ発売前のネタバレは控える
○参考にする要素
・試合結果、描写
・オーダー表
・作中での強さに関する発言
・各種実績
前スレ
新テニスの王子様 強さ議論スレッド52(+26)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1665546763/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
設定も描写も考慮して議論しましょう。
○注意事項
・妄想やループは慎みましょう
・荒らしは華麗にスルーしましょう
・相性を考慮してできるだけ総当たりでランクを決める
・勝ち負けだけでランクを決めない
・矛盾が出る場合があるので基本的に原作のみ
・スレのランクに関係ない雑談は慎みましょう
・SQ発売前のネタバレは控える
○参考にする要素
・試合結果、描写
・オーダー表
・作中での強さに関する発言
・各種実績
前スレ
新テニスの王子様 強さ議論スレッド52(+26)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1665546763/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
12 清き一票@名無しさん (スップー Sd73-YBiX [1.73.15.175]) :2022/12/10(土) 12:37:34.09 ID:KeSQ42Bid
亜久津が下がるのは時間の問題だぞ
アマデウスに勝ったラルフに勝ったリョーガと越前がいい勝負するのは確定でその越前といい勝負した不二以下になるのは確定事項。
アマデウスに勝ったラルフに勝ったリョーガと越前がいい勝負するのは確定でその越前といい勝負した不二以下になるのは確定事項。
14 清き一票@名無しさん (スップ Sd73-H4XE [1.75.1.163]) :2022/12/10(土) 16:18:45.92 ID:cwOxhAmTd
>>12
その場合越前不二が爆上げされるだけで亜久津のランクは変わらないんだよなぁ
というか板違うけどここでいいのか?
その場合越前不二が爆上げされるだけで亜久津のランクは変わらないんだよなぁ
というか板違うけどここでいいのか?
16 清き一票@名無しさん (オッペケ Sra5-VGpR [126.179.122.240]) :2022/12/10(土) 18:48:42.27 ID:UPMVz2yDr
>>14
正解
その場合越前不二が上がるだけなんだよね
てかそんな雑な理由で亜久津がピンポイントで下がるんなら今の亜久津以下のキャラは皆下がる理論になっちゃうよね…
正解
その場合越前不二が上がるだけなんだよね
てかそんな雑な理由で亜久津がピンポイントで下がるんなら今の亜久津以下のキャラは皆下がる理論になっちゃうよね…
25 清き一票@名無しさん (アウアウウー Safd-6Zki [106.130.68.165]) :2022/12/11(日) 12:56:14.52 ID:hPWG2c+ca
越知毛利は内容が省略されすぎやしまだ決勝に出番もあるから決勝まで保留でいいと思うんだよな
S- ゼウス 種ヶ島 ビスマルク (仁王)
A+ 手塚 仁王 亜久津 鬼 大曲
A 越前 不二 真田 プランス (金太郎 幸村)
A- 金太郎 幸村 白石 切原 オジュワール
B+ジーク 入江 ドルギアス
保留 越知 毛利
個人的にはこんな感じだな仁王金太郎幸村は考え方次第でもう1個上かもしれんけども
S- ゼウス 種ヶ島 ビスマルク (仁王)
A+ 手塚 仁王 亜久津 鬼 大曲
A 越前 不二 真田 プランス (金太郎 幸村)
A- 金太郎 幸村 白石 切原 オジュワール
B+ジーク 入江 ドルギアス
保留 越知 毛利
個人的にはこんな感じだな仁王金太郎幸村は考え方次第でもう1個上かもしれんけども
28 清き一票@名無しさん (ワッチョイ 0b85-vbep [153.224.119.88]) :2022/12/11(日) 13:35:40.86 ID:/aTHNBc50
>>25
原作を見る限りはそういう感じだけど切原は大会後の練習試合で柳に負けているしな
真田は氷帝VS立海でスカッドサーブに反応すらできない
だが跡部は月さんのマッハを返したから真田は跡部より下だと思う。氷帝VS立海はパラレルとは言われていないし
許斐先生敵にはどういう位置づけか気になる
原作を見る限りはそういう感じだけど切原は大会後の練習試合で柳に負けているしな
真田は氷帝VS立海でスカッドサーブに反応すらできない
だが跡部は月さんのマッハを返したから真田は跡部より下だと思う。氷帝VS立海はパラレルとは言われていないし
許斐先生敵にはどういう位置づけか気になる
33 清き一票@名無しさん (テテンテンテン MM6b-3TNT [133.106.44.9]) :2022/12/11(日) 16:03:34.05 ID:qrxDk3opM
>>25
あの内容で種ヶ島がゼウスと同格になれる要因がなくないか?
透明を最後にしか使わなかったのは本気出さなかっただけならまだしも
攻撃極振りな切原とのダブルスじゃないとあそこまで長時間消えられない可能性すらあるから
シングルスではまだビスマルク≧種ヶ島な可能性もあると思う
あの内容で種ヶ島がゼウスと同格になれる要因がなくないか?
透明を最後にしか使わなかったのは本気出さなかっただけならまだしも
攻撃極振りな切原とのダブルスじゃないとあそこまで長時間消えられない可能性すらあるから
シングルスではまだビスマルク≧種ヶ島な可能性もあると思う
34 清き一票@名無しさん (オイコラミネオ MM75-Aemd [150.66.127.142]) :2022/12/11(日) 16:54:12.14 ID:vWPdiRppM
>>25
概ね同じではあるがA以下のとこ幸村は手塚戦のみんなのバフも込みならA分かるけど金太郎は白石とランク差つける必要はまだなくね?
後は入江は君島遠野以下ならランク差つけずA-の最下でもいいんじゃねってとこやな
A 越前 不二 真田 バフ幸村 プランス
A- 金太郎 白石 幸村 切原 オジュワール 入江
B+入江 ジーク ドルギアス
概ね同じではあるがA以下のとこ幸村は手塚戦のみんなのバフも込みならA分かるけど金太郎は白石とランク差つける必要はまだなくね?
後は入江は君島遠野以下ならランク差つけずA-の最下でもいいんじゃねってとこやな
A 越前 不二 真田 バフ幸村 プランス
A- 金太郎 白石 幸村 切原 オジュワール 入江
B+入江 ジーク ドルギアス
35 清き一票@名無しさん (ワッチョイ 0b85-vbep [153.224.119.88]) :2022/12/11(日) 17:57:22.46 ID:/aTHNBc50
>>34
幸村VS跡部は互角の戦いだったし幸村も初見でタンホイザーサーブや破滅への輪舞も返球できなかった
それに比べると跡部VS入江では1ゲームも跡部は取れなかったから、入江はA+くらいあるでしょ
幸村VS跡部は互角の戦いだったし幸村も初見でタンホイザーサーブや破滅への輪舞も返球できなかった
それに比べると跡部VS入江では1ゲームも跡部は取れなかったから、入江はA+くらいあるでしょ
26 清き一票@名無しさん (アウアウウー Safd-159M [106.131.35.209]) :2022/12/11(日) 13:20:49.87 ID:WuUVvmD+a
入江B+なら跡部はスコア的にB-当たりに格下げ?
27 清き一票@名無しさん (オッペケ Sra5-QC/y [126.254.163.213]) :2022/12/11(日) 13:35:09.48 ID:Wptq7uRlr
>>26
入江が予想より大幅な格下げ喰らった状態だから、跡部も相当落ちるだろうね
入江が予想より大幅な格下げ喰らった状態だから、跡部も相当落ちるだろうね
31 清き一票@名無しさん (ワッチョイ fb11-YBiX [119.25.172.57]) :2022/12/11(日) 14:03:09.21 ID:JUKl40K10
柳は赤也の弱点知り尽くしてるから優勢なだけ
赤也は転移と戦えるようになったけど
柳は天衣と戦えないって言われてたし
赤也は転移と戦えるようになったけど
柳は天衣と戦えないって言われてたし
32 清き一票@名無しさん (ワッチョイ 0b85-vbep [153.224.119.88]) :2022/12/11(日) 14:57:02.67 ID:/aTHNBc50
>>31
確かに乾やアクト兄さんにも負けているしな...
柳は赤也の時だけ補正がかかるのかもね。たぶんクラウザーにも勝てない
確かに乾やアクト兄さんにも負けているしな...
柳は赤也の時だけ補正がかかるのかもね。たぶんクラウザーにも勝てない
46 清き一票@名無しさん (オッペケ Srd3-8Ad/ [126.208.185.225]) :2023/01/10(火) 12:35:00.52 ID:J5MZVV8/r
テニプリ3大何だったのか要素
1、猛獣の様なシンクロ
2、緑山中
あと1つは?
1、猛獣の様なシンクロ
2、緑山中
あと1つは?
47 清き一票@名無しさん (スーップ Sd4a-9rB7 [49.106.108.187]) :2023/01/10(火) 12:47:39.73 ID:jTtFKEbpd
>>46
入江
入江
48 清き一票@名無しさん (ワッチョイ db24-1Nef [60.115.47.217]) :2023/01/10(火) 22:34:48.31 ID:VLunLdJg0
>>46
緑山アウト
合宿編とバッジ制度イン
緑山アウト
合宿編とバッジ制度イン
51 清き一票@名無しさん (ワッチョイ 8b44-FEF6 [153.167.165.160]) :2023/02/05(日) 18:40:37.86 ID:0WW9lsXv0
何だいつもの人か
52 清き一票@名無しさん (ワッチョイ 6539-okXq [180.147.103.36]) :2023/02/07(火) 19:45:43.58 ID:ms9IdrCv0
>>51
何だまだいたのか負け犬妄想垂流しおじさん
何だまだいたのか負け犬妄想垂流しおじさん
70 清き一票@名無しさん (テテンテンテン MM7f-wSlO [133.106.40.43]) :2023/03/30(木) 12:06:52.82 ID:qwf7xeEdM
ブラホ徳川と魔神なしプレイボデュークが互角
ブラホ徳川vs6割平等院が5-3マッチポイント
仁王は6割平等院より下でプレイボなしのデュークより強いのかもわからんし
A+では最下位でよくないか?
南次郎から鬼が日本の主戦力って評価だったことも加味して
鬼大曲≧手塚亜久津仁王
神QP≧ラルデウスでいいと思う
ブラホ徳川vs6割平等院が5-3マッチポイント
仁王は6割平等院より下でプレイボなしのデュークより強いのかもわからんし
A+では最下位でよくないか?
南次郎から鬼が日本の主戦力って評価だったことも加味して
鬼大曲≧手塚亜久津仁王
神QP≧ラルデウスでいいと思う
71 清き一票@名無しさん (ワッチョイ 6b39-hrsj [180.147.103.36]) :2023/03/30(木) 13:04:11.93 ID:vPNxdjQC0
>>70
この妄想垂流し茶番強さ議論(笑)スレにはみんな愛想尽かしてこのスレから撤退していってもう誰も書き込んでないんだから一々下らん妄想コメント書き込まないでいいぞ?この**しい妄想垂流しスレはとっくに終わってるんだよ。
この妄想垂流し茶番強さ議論(笑)スレにはみんな愛想尽かしてこのスレから撤退していってもう誰も書き込んでないんだから一々下らん妄想コメント書き込まないでいいぞ?この**しい妄想垂流しスレはとっくに終わってるんだよ。
77 清き一票@名無しさん (ササクッテロラ Spb7-7HEe [126.156.92.98]) :2023/05/15(月) 11:05:45.10 ID:CQRRlWTbp
やあ久しぶり
幸村と跡部は大会後に同格
というかあの試合を見て幸村>跡部はありえない
互角で紙一重で幸村がたまたま勝っただけ
原作ではロミオと試合終わるまで
幸村>跡部
つまり幸村の強さが変動しない以上
手塚>幸村=跡部 まで確定
ロミフェルの試合が一方的な展開でない限り
手塚>ロミフェルも確定するから手塚は仁王や亜久津に並べて中学最強枠でいいな。
幸村と跡部は大会後に同格
というかあの試合を見て幸村>跡部はありえない
互角で紙一重で幸村がたまたま勝っただけ
原作ではロミオと試合終わるまで
幸村>跡部
つまり幸村の強さが変動しない以上
手塚>幸村=跡部 まで確定
ロミフェルの試合が一方的な展開でない限り
手塚>ロミフェルも確定するから手塚は仁王や亜久津に並べて中学最強枠でいいな。
78 清き一票@名無しさん (スププ Sd5f-paFp [49.97.37.62]) :2023/05/16(火) 18:00:57.01 ID:6uvfVtxZd
>>77
話にならない論外な理論だな。
そもそも作中でロミフェルは手塚と並ぶ今大会最強中学生と言われてて中学生でアイツと戦いたがる奴はいないと言われるレベルの選手、そんなロミフェルを跡部が倒し更に大会後にロミフェルを下した跡部を接戦で幸村が倒したと言う事実がある以上は跡部も幸村も中学最強枠になるわ
話にならない論外な理論だな。
そもそも作中でロミフェルは手塚と並ぶ今大会最強中学生と言われてて中学生でアイツと戦いたがる奴はいないと言われるレベルの選手、そんなロミフェルを跡部が倒し更に大会後にロミフェルを下した跡部を接戦で幸村が倒したと言う事実がある以上は跡部も幸村も中学最強枠になるわ
79 清き一票@名無しさん (ササクッテロラ Spb7-7HEe [126.166.28.76]) :2023/05/17(水) 07:47:55.31 ID:cAgQm2Xsp
>>78 は?笑笑笑
ロミフェルを跡部が倒したら余計に
手塚>幸村 跡部>ロミフェル
になるわけで、中学生最強枠に幸村跡部は入らんだろw
手塚に負けた幸村が中学生最強とは?
成長描写ないのに何言ってるんだ?
幸村の強さはOVAで変動してないぞ?
手塚に負けた幸村でしかないから、その理論なら最強枠には絶対入らないだろ何言ってるんだ?
ロミフェルを跡部が倒したら余計に
手塚>幸村 跡部>ロミフェル
になるわけで、中学生最強枠に幸村跡部は入らんだろw
手塚に負けた幸村が中学生最強とは?
成長描写ないのに何言ってるんだ?
幸村の強さはOVAで変動してないぞ?
手塚に負けた幸村でしかないから、その理論なら最強枠には絶対入らないだろ何言ってるんだ?




コメント