ガンダム初心者にオススメの作品!『水星の魔女』に続く次の見どころは?


ガンダム初心者が『水星』の次に観るべき作品は? 「初代」抑えた1位とは【アンケート結果】
…すく声優陣も豪華で、映像面でも『水星の魔女』に劣らないクオリティーなので入りやすいのではと思いました。 『水星の魔女』第2クール目までに観たいのは? …
(出典:(出典:マグミクス))


水星の魔女』というタイトルは最初から提案されたもので、HISADAKEは遠方から女の子がガンダムとやってくるイメージが先にあり、そこから既存物語ではあまり開拓されてこなかった水星と、辺境地で生まれ育った女の子より連想して魔女が想起されたと語っている。また、魔女は異端かつ先進的な存在で、角
189キロバイト (25,354 語) - 2023年4月10日 (月) 09:02


「初めてのガンダム作品として『水星の魔女』を見たけど、次はどれを観たらいいか迷っていました。アンケート結果を見て『0080』に挑戦してみたら、ストーリーやキャラクターの魅力に惹かれてハマってしまいました。おすすめです!」




ヤスキー006
@yasky006

初球が火の玉ストレートww #水星の魔女 【責任者登場】ガンダム大好き落合博満、『水星の魔女』制作責任者に聞いてはいけないこと聞いてみた! https://t.co/QhFq3jKqMt @YouTubeより

2023-04-10 23:08:59

(出典 @yasky006)

井出崇之
@16031867k15

地上波で #ククルス・ドアンの島 を放送してくれないかな?映画で見てから水星の魔女がしょぼくなってしまった。原点こそ頂点なんだろうな#水星の魔女

2023-04-10 23:08:57

(出典 @16031867k15)

りょくちゃ
@ryo_ku_cha_

超時空要塞マクロス、ラブライブ!、結城友奈は勇者である、アクセル・ワールド、ソードアート・オンライン、クロスアンジュ等々1つに絞るのは難しいけどどれか1つと言ったら#機動戦士ガンダム 最新の水星の魔女まで追いかけてることを過… https://t.co/0aiYzvvyrs

2023-04-10 23:08:44

(出典 @ryo_ku_cha_)

はいる/heiru
@heiru12ArkN

いまさら、水星の魔女一期、全話見たんだけど、界隈が騒いでた理由が少し分かった。イラストのほんわかした感じと180°真逆の脚本のエグさに震えてる。6話と12話、エグすぎる。全話見終わるまで評価定まらんわ、いい意味で、、、。

2023-04-10 23:08:42

(出典 @heiru12ArkN)

レン
@Hakase_0316

水星の魔女鬼滅の刃地獄楽推しの子春アニメは楽しみしかない

2023-04-10 23:08:36

(出典 @Hakase_0316)

ぼっち
@bocchi491

鬼滅水星の魔女天国大魔境ULTRAMANとつくにの少女マイホームヒーロー地獄楽スキップとローファー王様ランキングTHE MARGINAL SERVICEDr.STONE今回は結構観るやつある😃

2023-04-10 23:08:34

(出典 @bocchi491)

リュウクン
@rilyuukun

水星の魔女EDの、無職の自分に気づいて締め付けたって誤字草生える

2023-04-10 23:08:27

(出典 @rilyuukun)

もふつき
@mls1018

水星の魔女二期もいい感じだな

2023-04-10 23:08:19

(出典 @mls1018)

かめた
@wwxd105

@eNnokooo 水星の魔女もあるし、ハサウェイの続編が早く見たいですね

2023-04-10 23:08:17

(出典 @wwxd105)

葱が無いウニ
@P4Fs7NjwV4Qtu74

ガンダム水星の魔女シーズン2のエンディング曲、不評と聞いていたが、めちゃくちゃカッコいい曲じゃん。むしろ個人的にはシーズン1より好き。物語の進行に応じて曲が変わるのは普通のことだろ。(まあダサい曲になるパターンも多々あるが)

2023-04-10 23:08:15

(出典 @P4Fs7NjwV4Qtu74)