キングダム (アニメ) - 同アニメ作品。 キングダムの登場人物一覧 キングダム (テレビドラマ) - デンマークのテレビドラマ。 キングダム (韓国のテレビドラマ) - 韓国のテレビドラマ。 キングダム - 寺沢武一の漫画作品『コブラ』に登場する架空の兵器。4本足で歩行する重戦車。 ヤングキング別冊キングダム
3キロバイト (460 語) - 2022年3月15日 (火) 09:14
ええ男や( ̄▽ ̄)

1 名無シネマ@上映中 :2022/01/01(土) 02:12:34.40
https://natalie.mu/eiga/news/459944

「キングダム」続編が「キングダム2 遥かなる大地へ」のタイトルで2022年夏に公開されることが決定。スーパーティザーPVとビジュアルが公開された。

本作は、原泰久の同名マンガをもとにした実写映画の第2弾。主人公の信を山崎賢人が演じ、嬴政(えいせい)役の吉沢亮、河了貂(かりょうてん)役の橋本環奈、王騎役の大沢たかおが続投する。前作と同じく佐藤信介が監督を務め、黒岩勉と原が脚本を手がけた。

新型コロナウイルスの感染拡大により、厳戒態勢の中で実施された撮影。2020年6月から日本各地や中国で行われ、2021年10月にクランクアップを迎えた。

スーパーティザーPVでは「キングダム2 遥かなる大地へ」の映像の一部を観ることができる。また、原作に登場するキャラクター・羌瘣(きょうかい)らしき人物の姿も収められた。

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』スーパーティザーPV


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)




3 名無シネマ@上映中 :2022/01/01(土) 07:29:18.90
映画1作目 = 原作5冊分(1巻~5巻)

現在63巻まで発売中
作者が言うには100巻くらいで中国統一するらしい
単純計算で60巻まで進むには映画12作分
100巻まで進むには映画20作分が必要

4 名無シネマ@上映中 :2022/01/01(土) 15:38:46.24
>>3
まだ一国も落とせて無いのに100巻で統一出来るかよ。

5 名無シネマ@上映中 :2022/01/02(日) 07:42:40.01
>>3
監督はだかん平原までは撮りたいって話

9 名無シネマ@上映中 :2022/01/03(月) 06:36:19.44
吉沢が大河の撮影やってたのに2022年公開で続編作れるとは驚き
早くても2023年ぐらいになると思ってたわ

15 名無シネマ@上映中 :2022/01/04(火) 23:59:07.22
>>9
そいつ主演じゃねえし

12 名無シネマ@上映中 :2022/01/04(火) 07:09:04.59
清野菜名だよ

14 名無シネマ@上映中 :2022/01/04(火) 13:01:36.07
>>12
えっ?!あの棒?!

30 名無シネマ@上映中 :2022/01/27(木) 01:01:45.33
清野菜名だろ
山本千尋は出ないよ

31 名無シネマ@上映中 :2022/01/27(木) 15:45:37.14
>>30
出ないのかな
羌カイは合わないけど羌象か6大将軍のキョウなら合う

33 名無シネマ@上映中 :2022/01/31(月) 21:20:56.81
この書き方だと浜辺美波

☀明日のエンタメラインナップ☀
☆独自
林家たい平&じゅんいちダビッドソン
コロナ療養の苦労明*
☆平野紫耀❤
☆浜辺美波👗吉沢亮🍀
☆眞栄田郷敦🎩
☆黒島結菜🌺

https://twitter.com/goodmorning_tv/status/1488089675034206208?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

35 名無シネマ@上映中 :2022/01/31(月) 22:45:47.56
>>33
違うよ
吉沢と浜辺は別案件
主演が抜けてるじゃん

39 名無シネマ@上映中 :2022/02/01(火) 05:24:34.60
40 名無シネマ@上映中 :2022/02/01(火) 05:31:05.06
>>39
ぶっさ
なんでコイツゴリ押しされまくってんの?

41 名無シネマ@上映中 :2022/02/01(火) 06:23:24.20
>>39
キョウカイに似ても似つかない
スーパーで買い物してるおばちゃん

42 名無シネマ@上映中 :2022/02/01(火) 06:33:05.79
49 名無シネマ@上映中 :2022/02/01(火) 07:49:37.15
>>42
声がおばさんでもうダメだね
アクションだけで選ばれてもねって感じ
そのアクションも可憐さがないね羌カイは舞いだから可憐さがないとただの剣舞だね

52 名無シネマ@上映中 :2022/02/01(火) 08:35:34.73
今回はストーリー的にはおそらく王騎の死までだと思うけどそれ以降も撮ってるの?

54 名無シネマ@上映中 :2022/02/01(火) 08:59:40.52
>>52
発表された当時2.3同時撮影って噂聞いたけどどうだろうね

>>53顔は浜辺美波の方が絶対良かったけど戦ってるシーン見ると清野菜名で良かったと思った
やっぱり圧倒的強さが必要だから

58 名無シネマ@上映中 :2022/02/01(火) 15:53:07.49
>>54
ただの殺陣でしょうよ
羌カイは巫舞なんだからただの殺陣なんて羌カイとは違う

65 名無シネマ@上映中 :2022/02/01(火) 23:32:46.62
主題歌はエンヤだな

67 名無シネマ@上映中 :2022/02/02(水) 12:56:37.64
>>65
確定?
またアミューズの誰かじゃないの?
美味しいところは全部アミューズ

68 名無シネマ@上映中 :2022/02/03(木) 06:23:06.94
清野はよく似てるだろw

(出典 dotup.org)

70 名無シネマ@上映中 :2022/02/03(木) 10:06:17.85
>>68
似てねーじゃねーかw この漫画のはだいぶ丸っこいな

76 名無シネマ@上映中 :2022/02/03(木) 12:51:03.14
>>69-70
なんでや?w
今の顔は美少女ぽくなってるが
舵甘平原の頃はこんな顔だろ。

77 名無シネマ@上映中 :2022/02/03(木) 15:02:20.62
>>76
清野は顔も声もおばさん臭すぎ
羌瘣の年齢設定は16だよ

78 名無シネマ@上映中 :2022/02/03(木) 16:31:38.41
>>76
似てるという意見は少ないから、おまいさんは清野菜名が好きなだけじゃないかな

80 名無シネマ@上映中 :2022/02/03(木) 20:40:08.26
>>68
上白石萌音の方が似てる
名前が上がってた意味がわかった

69 名無シネマ@上映中 :2022/02/03(木) 10:03:42.87
まったく似てない、つうーかイメージがかけ離れてる
>>68 幽連に似てるナw

アクションが少し出来るだけでなぜ抜擢したんだろ?
今時、アクションなんて特撮CGでどうにでもなるのに

89 名無シネマ@上映中 :2022/02/07(月) 17:43:32.79
清野菜名、キングダム羌カイ抜擢に原作ファンが「あの3人
じゃなくてよかった」
https://www.asagei.com/excerpt/202018

90 名無シネマ@上映中 :2022/02/07(月) 22:50:33.50
>>89
あの3人じゃなくて良かったという声は聞かない
運動神経鈍い女優はまずありえんけど

91 名無シネマ@上映中 :2022/02/07(月) 23:17:32.84
>>89
いやいや
公式等の紹介文
可愛らしいビジュアル~子供のような風貌に哀しい目をした羌カイ~年齢設定16歳..

28歳のおばさん臭い清野じゃ全然イメージ違うだろ
芸スポとかボロクソに言われてたぞ

93 名無シネマ@上映中 :2022/02/09(水) 12:36:37.80
清野菜名って芸能人にしてはちょい老けてるから違和感あるんだろうな
べつに長澤まさみも漫画のキャラのイメージとぴったりではないけど、ここまでガッカリされてないし

95 名無シネマ@上映中 :2022/02/09(水) 17:03:17.84
>>93
ガッカリも何も長澤まさみは実写キングダムで1番絶賛されてただろ

96 名無シネマ@上映中 :2022/02/09(水) 17:24:29.44
絶賛されてたのは太ももだけだよ
セリフは聞き取りにくいし、アクションもひどかった
でもあの年齢で、山の王の華、迫力、オーラを出せるのは長澤まさみだけだね

97 名無シネマ@上映中 :2022/02/09(水) 17:44:07.68
>>96
は?
キングダム地上波放送のときのツイッター検索してみてみなよ
美しいカッコ良い演技力凄いアクション格好良いと大絶賛されまくりで
ツイッターでは断トツのトレンドになってたからな

98 名無シネマ@上映中 :2022/02/10(木) 00:11:43.42
>>96
太ももだけと言いながら
最後に絶賛している不思議

まぁ、ケチつけたいだけのおバカ様なんだな