僕のヒーローアカデミア > 僕のヒーローアカデミア (アニメ) 『僕のヒーローアカデミア』(ぼくのヒーローアカデミア)は、堀越耕平の同名の漫画を原作とするボンズ制作の日本のアニメ作品。2016年から通算6期(予定含む)製作されており、第6期の製作が決定している。この他のメディアミックスとして、OVA化や劇場アニメ化が行われている。
102キロバイト (7,231 語) - 2022年5月6日 (金) 10:50
最強より最高でしょ!!!

1 重要無名文化財 :2022/02/17(木) 12:31:28.52

落語ブーム来るか





2 重要無名文化財 :2022/02/18(金) 00:03:29.14

自分は面白いと思った作品だけど、多分コミックス2~3冊分くらいで終了と予想。
ジャンプだと難しい作品だと思う。


9 重要無名文化財 :2022/02/21(月) 00:13:51.12

>>2
けい木が真打ちになるまで待てないか


4 重要無名文化財 :2022/02/18(金) 03:04:50.88

べしゃり暮らしはもっと人気出て良かった


7 重要無名文化財 :2022/02/20(日) 21:07:44.19

>>4
実写化が寒すぎた


8 重要無名文化財 :2022/02/21(月) 00:05:54.26

これが1話じゃ
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496765608426


13 重要無名文化財 :2022/02/22(火) 20:23:48.37

>>8
もしも立川キウイが妻子持ちで技量があれば、てな漫画か?


10 重要無名文化財 :2022/02/22(火) 20:02:49.13

茜が女流で勝負するのかな
実写化したら寒そう


12 重要無名文化財 :2022/02/22(火) 20:23:21.18

>>10
実際に女流で初めてのNHK受章者いるからその子を主演にするのかな?


14 重要無名文化財 :2022/02/22(火) 21:01:46.99

>>12
二葉ちゃん35だよ…


15 重要無名文化財 :2022/02/22(火) 21:12:03.88

>>14
綾瀬はるかが37だからギリ主演は行ける


27 重要無名文化財 :2022/02/24(木) 23:25:42.18

考えてみれば監修者の師匠はプロ落語家兼プロ漫画家だった。
そういう側面からけい木にオファーあったのか?


30 重要無名文化財 :2022/02/25(金) 00:33:38.54

>>27
師匠割と凄いんだよな…
連載読んだらしいけど


38 重要無名文化財 :2022/04/13(水) 10:52:12.10

>>27


(出典 Youtube)


ヨネスケちゃんねるでその辺の経緯は全部喋ってる
木久扇が師匠なのは無関係っぽい


28 重要無名文化財 :2022/02/24(木) 23:34:55.78

女主人公なら誰かベテランの女流の落語家の原作つけて欲しかったな


29 重要無名文化財 :2022/02/25(金) 00:07:13.64

>>28
もしアノヒトが原作なら 酒の話としくじったらバリry

もしアノヒトが原作なら なぜか船で世界紛争地域を ryk


42 重要無名文化財 :2022/04/29(金) 09:12:27.47

けい木が監修で女流が主人公なら、ストーカー規制法による接近禁止命令を無視した客の叩き出しあたり触れてもいい気が。


43 重要無名文化財 :2022/04/29(金) 11:35:59.12

>>42

池袋演芸場で今の桃花にストーカーしてた
客を警察に突き出した件?


50 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 12:31:51.72

ジャンプぐらいデカいとこで連載するだったら、注釈なんか読まないような人間にも分かるように書かなきゃいけないだろうし、仕方ないんじゃね?


56 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 13:11:48.70

>>50
注釈読まれなくてもいいんだよ
聞き慣れない言葉で何か言ってるだけで雰囲気が出るから
あとジャンプって他の雑誌に比べてテキストが滅茶苦茶多いからきちんと読む読者が多いぞ


52 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 12:49:00.21

この板にいる世代ならわかると思うけど、ジャンプってキン肉マンとか男塾とか
「面白ければなんでもあり」な雑誌だぞ。
七人の悪魔超人のキャラデザが突然変わったり、千切れた腕が戻ってたり、それ以外の細かい作画ミスは今もよくある。
本当に直したいときは単行本で修正。というか単行本が本番という考えで作ってる。


53 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 12:52:49.64

>>52
そういうことじゃなくけい木がちゃんと仕事してないって事を言いたいんだろ
馬るこも落語ファンも


69 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 19:22:33.87

>>52
キン肉マンに物理学の教授が監修で入ってたら叩かれまくるだろ


77 重要無名文化財 :2022/05/01(日) 05:55:19.95

>>52
もうそういう時代じゃないんだよ


55 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 13:11:21.83

江戸の落語家は落語がウケないことをスベるとは言わないってことでしょう
ジャンプだから正確さは別にどうでも良いけど
どちらが良いか選ぶのはけい木ではなく作者だな
年輩の落語家だし蹴られるのほうがキャラが立つと思うけど


57 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 13:15:40.24

>>55
それをけい木が指摘をしてああなったのか表向きは敢えてというが何も考えずにああしたのか
そこなんだよね
落語界に10年もいれば噺家がいかに面倒な連中ばかりで指摘をしてくる馬るこみたいなのが出てくることくらい分かりそうなもんだがな


59 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 13:31:20.99

主人公とか弟子のルックスが全員チャラかったりするのはジャンプ漫画だからって感じだけど、
言葉が違うのとか小痴楽が眼鏡外さないのは雑に感じてしまった


64 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 16:06:24.26

>>59
圓丈も古典はメガネはずすのにね
これが伏線ならあっぱれだがどうだろうな


66 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 17:40:49.77

落語心中が人気出たタイミングで仲良しこよしの男子高校のノリの成金の人気が出て来たのもあって流れてきた腐女子が小痴楽、伯山、A太郎、鯉八、昇々あたりのファンとして未だに残ってるイメージがある
そう考えればライバルにチート二世の美人女流キャラ入れてガラかめみたいな展開にすれば百合豚に人気が出て落語ガールズや特大号の女流大喜利に出てる連中の集客にはなるんじゃないか
そうなると桃花つる子佑輔きよ彦あたりに更にキモい客が付くデメリットもあるがな


71 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 19:52:25.00

>>66
BLから入って成金にハマれるってすごいなw


72 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 20:30:04.96

BL好きって幅広いからな
ダウンタウンとかサンドウィッチマンのBL本がいっぱいあるじゃん


74 重要無名文化財 :2022/04/30(土) 21:20:39.83

>>72
歌丸生きてた頃は笑点もそこそこあった
一之輔がネタにしたこともある


79 重要無名文化財 :2022/05/01(日) 22:14:48.90

悪魔落語家とか落語神とかは出ないの


80 重要無名文化財 :2022/05/01(日) 22:48:23.24

>>79
それこそ暗黒五人衆とか出てきてほしいわ笑


86 重要無名文化財 :2022/05/04(水) 22:51:33.98

監修というのはそういう事でなく
極端な話をするなれば登場人物の着物が左前になっても直さないのか?ということ
言葉使いが間違ってるという指摘はそれと同等に監修の仕事なんだよ


87 重要無名文化財 :2022/05/06(金) 19:22:46.54

>>86
どれに返事してるの?