アニメ【プラネテス】がトレンドに! 元JAXA職員が「宇宙を甘く見てる」


アニメ「プラネテス」がトレンドに 元JAXA職員が「宇宙を甘く見てる」
…幸村誠氏が反応し、26日に「プラネテス」がトレンドワードとなった。  「プラネテス」は2003年にBS2で放送された作品で、1月にEテレで再放送がスタ…
(出典:デイリースポーツ)


プラネテス』(ΠΛΑΝΗΤΕΣ, PLANETES)は、幸村誠による日本の漫画。また、それを原作にした谷口悟朗監督のテレビアニメ。 『モーニング』(講談社)に1999年から2004年まで不定期連載された。単行本全4巻。 表題は古典ギリシア語で「惑う人」を意味するπλάνηςの複数形πλάνητε
67キロバイト (9,676 語) - 2022年1月18日 (火) 01:43


現実は厳しいだろうよ!漫画で夢見ようぜ!!!




ハヤシ
@info_parity

プラネテスは序盤の田名部のうざさに耐えられるか。ただ序盤のうざさが終盤に活きてくるのよ。最終話のプロポーズの流れはね、本当良い。自分はユーリが好きです。

2022-01-26 22:20:30

(出典 @info_parity)

グラン@趣味
@rtdGran

プラネテス、そんな事になってるとか全然知らんかったwネタにマジレスしちゃう大先生は大変だなー。何気に堀江貴文参戦!してて草。フィクションはフィクションとして楽しめば良いのに。その上で現実はこうなんやで!って皆んなに教えてあ… https://t.co/M3pk9G0N26

2022-01-26 22:20:27

(出典 @rtdGran)

いつき
@itsutsuki_000

JAXAもプラネテスも知らないけど定年退職するほどの年齢の人が件のツイートしてると思うと悲しくなっちゃう。

2022-01-26 22:20:25

(出典 @itsutsuki_000)

流星の人
@Pole_Star

プラネテスとふたつのスピカで谷口望月の名を知ったんだよな。

2022-01-26 22:20:22

(出典 @Pole_Star)

赤漫眼
@tadatadadatada

プラネテス、アニメはかなりエンタメ寄りに作られてて、昭和ドラマのテンプレ設定のオンパレード。それでも様式美的な面白さはあるけど、忍者回とかはかなり酷い。ただ雰囲気はアニメの方が明るいし説教臭さも薄いから、暗くて小難しい話が苦手な人にはアニメの方が合ってそう。

2022-01-26 22:20:17

(出典 @tadatadadatada)

ことぶき
@kotobki0101

プラネテス論争スゴいっすね。野田さんとか堀江さんの気持ちもわからんでもないけど、そんなこと言ったらガンダムなんかツッコミどころ満載でしょーwでもガンダムくそオモロイです。銀英伝は宇宙詳しい人が見たら矛盾だらけでしょーwでも銀英伝くそほどオモロイです。

2022-01-26 22:20:09

(出典 @kotobki0101)

むねやん@米国株&不動産投資
@munelog_america

「ファンタジーにイチャモン付けんなよ」と思う気持ちもあるし、「現実の宇宙に真剣に向き合ってる人間からすると一言言いたくなる」と言う気持ちも分かる視聴者としてはどちらの意見も尊重したい。宇宙アニメ「プラネテス」に「何処が面白… https://t.co/6jUHHNCwaD

2022-01-26 22:20:08

(出典 @munelog_america)

masa
@masamiyagi2013

@kentaro_sibajun NHKEテレでやっている「プラネテス」という作品ですね。元JAXAの研究者で宇宙機エンジニアの野田篤司氏が「何処が面白いんだ?」、「宇宙のプロとして迷惑」とツイッターで批判したそうです。その事を指しているかと思います。

2022-01-26 22:20:07

(出典 @masamiyagi2013)

子連れ山猫💉💉
@kodure_yamaneko

@magurow_kihada まさか星雲賞も受賞してるプラネテス叩くとか、素晴らしい原作コミック、原作を大幅アレンジして成功したアニメという両方面白いけどな~登場人物のユーリが宇宙船事故で亡くなった妻の遺品を探すエピソードとか泣ける

2022-01-26 22:19:50

(出典 @kodure_yamaneko)

ていやん
@G8kRUIrMSyFHCUH

「面白い」ことと「情報が正確である」ことは別のことだと思うんだ。アニメ「プラネテス」がトレンドに 元JAXA職員が「宇宙を甘く見てる」(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/XiF8TZJsWJ

2022-01-26 22:19:47

(出典 @G8kRUIrMSyFHCUH)