【漫画家・佐伯かよの】さん 肺がんで死去。69歳 「スマッシュ!メグ」「緋の稜線」 夫の新谷かおるが明かす。。


漫画家・佐伯かよのさん 肺がんで死去、69歳 「スマッシュ!メグ」「緋の稜線」 夫の新谷かおるが明かす
 「スマッシュ!メグ」「緋(ひ)の稜線」などの作品で知られる漫画家の佐伯かよの(さえき・かよの)さんが8月29日、肺がんで死去した。69歳。夫である…
(出典:よろず~ニュース)


佐伯 かよの(さえき かよの、本名:新谷 佳代乃(しんたに かよの)、女性、1952年3月30日 - 2021年8月29日)は、日本漫画家。山口県萩市出身。山口県立萩高等学校卒業。夫は『エリア88』等作品で知られる漫画家新谷かおる。 代表作に『スマッシュ!メグ』、『口紅コンバット』、『燁姫(あきひ)』、『緋の稜線』など多数。
6キロバイト (783 語) - 2021年9月20日 (月) 11:02


また一つ才能が旅立ったか。。この世に素晴らしいものを残してくれてありがとう!
多くの人が救われたと思います。




紫の雨蛙
@AmagaeruPurple

おおうぅっっ...「シンジとカヲル」ネタ好きでした。佐伯かよの https://t.co/h1bnPpAQhy

2021-09-20 20:57:21

(出典 @AmagaeruPurple)

金髪の呂布♣♡🗻
@KinpatuNoRyofu

え。佐伯かよの先生が!?😭😭😭

2021-09-20 20:57:02

(出典 @KinpatuNoRyofu)

アヤ
@ayakichi_co

佐伯かよのさんの『燁姫』が好きでしたとても残念ですご冥福をお祈りします https://t.co/JOR6plZBpT

2021-09-20 20:56:56

(出典 @ayakichi_co)

たつきち
@tatsukichi_tv

鍵垢でも書いたけど、佐伯かよの先生を「佐伯かよ」にしてしまうAIを意識して番組名タグとか付けてツイートしている自分が嫌になる。それなのにそんなシステムに番組の存続を左右させるテレビ局にもがっかりする。システムを「使わされている」って感じ…

2021-09-20 20:56:55

(出典 @tatsukichi_tv)

波速萬太郎@モデルナ更新パッチ導入開始
@shindenshanori

みんな、収録されてる3作品は面白いので読むんだ。アリスの13時間 佐伯 かよの https://t.co/VTgOzgEJkw @amazonJPより

2021-09-20 20:56:30

(出典 @shindenshanori)

えりし~
@Elice_13

漫画家・佐伯かよのさん、肺がんのため死去 69歳 『スマッシュ!メグ』『緋の稜線』など | ORICON NEWS https://t.co/WeprBLzqN8 @oriconよりご冥福を祈ります。*だ妻がファンだった。向こうでも執筆してくれたら嬉しいです。

2021-09-20 20:56:17

(出典 @Elice_13)

陽之介
@halnoske

佐伯かよの先生の作品は燁姫が好きだったな。母が読んでた雑誌に載ってたけど、途中から読んだから燁姫が18歳って知った時めっちゃ驚いた思い出……あとご主人と絵柄似ていらっしゃるから別名義?と勘違いしたこともあった……大昔の話( ´ ▽ ` )

2021-09-20 20:56:11

(出典 @halnoske)

ユリコーンフーミン
@yuricorn_fumin

佐伯かよの亡くなったんですね。新谷かおるとの共作「クオヴァディス」は全巻持ってます。ご冥福をお祈りします。

2021-09-20 20:56:07

(出典 @yuricorn_fumin)

おせい(SeireiK)
@SeireiK

佐伯かよの先生と言えば「口紅コンバット」。先にこの作品の洗礼を受けてしまったせいで「ダーティペア」が口紅コンバットのパクりにしか見えなくて、あの頃の健全男子にしては珍しくダーティペアを見てないんだよな…

2021-09-20 20:55:58

(出典 @SeireiK)

ぬまっこ
@numakko_uni

佐伯かよの先生の作品、「口紅コンバット」が思い出深いんだけど、雑誌『りぼん』での出会いがmy first佐伯かよのだったな。ご冥福をお祈りいたします。かっこかわいい美しい女性とそのストーリーをたくさん描いてくださってありがとうございました。

2021-09-20 20:55:56

(出典 @numakko_uni)